mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

食事は気の向くままに食べましょう

食事は楽しく美味しく。みかぺんです。

 

昔に読んだ本で、体は自身が生きるために必要な栄養を求めていると書いてありました。

 

甘いお菓子は、栄養素が少ないため、いっぱい食べても、体が「もっと栄養が欲しいよ」「もっと何か食べたいよ」と思ってしまうそうです。そこで、またお菓子を食べてしまうと、「これじゃない、もっと食べたい」と繰り返してしまうそうです。その時に、サプリメントやトリプルヨーグルトを飲むと、「これが欲しかったんだ、おなかいっぱい、ありがとう」となるのだそうです。

 

私は、食事において大切にしていることは、食べたいものを食べる!ことです。体って自然と必要な栄養素を欲するので、ビタミンが不足している時は、フルーツが食べたくなったりするんです。

 

だらだら食いはなるべくやめて、栄養のあるものを選びたいと思います。

 

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業

 

みかぺん