mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

G線上のあなたと私

大好きなドラマに出会いました。みかぺんです。 この記事のタイトルのドラマ、見られた方はいらっしゃいますか? 私は今更ですが、今週全話を一気に見ました。 G線上のあなたと私。本当に良かったです。 主人公の也映子さん(波留さん)がめちゃ可愛いし、…

日本の恋愛事情について

こんにちは。みかぺんです。 アメリカの恋愛を見ていて、日本の恋愛の面倒臭さを感じます。 だって、日本の恋愛って、まず、意中の方の連絡先を聞いて、デートに誘って、 そのあとで、告白して。何回もドキドキして相手に声をかけないといけないよね。 日本…

人生やり直したい?

突然ですが。みかぺんです。 みなさんは、人生のどこかの地点に戻りたいと思いますか? 私は、もちろん過去に後悔や反省してることがあるから、やり直してみたいという気持ちもあるけど、それによって、今の自分がなくなっちゃうかもしれないんなら、まぁ戻…

女性の元気は口元から

可愛いが大好き。みかぺんです。 今週のお題「元気の秘訣」 私の最近のお気に入りは、ベキュアハニー の ハニーメルティーコンク です。 ファッション雑誌や美容系YouTubeでよくオススメされてるので、女性陣は「見たことある!」って方も多いのでは?!と思…

命の大切さについて

人は支え合って生きている。みかぺんです。 先日、知り合いの20代の女の子が自殺してしまいました。 私を含め、残された人たちは本当に落ち込んで大変なことになっています。 自分の命は自分だけの物じゃない。と強く感じました。 人が自殺すると、周りに…