mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

日本の恋愛事情について

こんにちは。みかぺんです。

 

アメリカの恋愛を見ていて、日本の恋愛の面倒臭さを感じます。

 

だって、日本の恋愛って、まず、意中の方の連絡先を聞いて、デートに誘って、

そのあとで、告白して。何回もドキドキして相手に声をかけないといけないよね。

日本にいるときは、これが普通だと思ってたけど、

アメリカに比べると、敷居が高すぎだなって、今なら分かります。

(まぁ、そのぶん日本の恋愛にはトキメキがあるんだけど。。。)

 

アメリカは、デート イコール 付き合う だから、1回「一緒に遊ぼ」って言えば告白完了。

そもそも、付き合うって英単語は無いのです。

デートが続いてれば、彼氏彼女ってこと。

とりあえずデートして、この人いいな!って思ったら、また次のデートに行く。それだけ。

 

日本も、もっと気軽にお付き合いが始めれたら、恋愛難民が減るのになぁ、、、。と思います。

 

みかぺん