mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

メジャーリーグ観戦

野球を見るのが大好き。みかぺんです。

 

私は、日本の夏の高校野球が大好きです。

彼らは、一球一球に真剣だし、全力で走ります。

だからこそ、奇跡のようなプレーも、まさかのエラーも、

何が起こるか予想できない、いつ流れが変わるか分からない。

9回裏からの逆転も普通にあり得る。

本当に面白いと思います。

 

アメリカの野球は、ホームラン量産できるような技術は本当に凄いけど、

もう5回くらいになると結果が見えてきちゃって、

勝負自体の面白さが少なくて私には物足りないんです。

 

それから、アメリカのメジャーリーグでは、応援団がいなくて静かです。

私はラッパを投入するべきだと思います。

 

みかぺん