mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

初めてのアメリカの冬の感想

アメリカで初めての冬を過ごしています。みかぺんです。

 

今週のお題「雪」

 

アメリカ人のおばあちゃん達が「こんなに寒い冬は人生で初めて」と言う今年の冬、ほぼ毎日雪が降っています。最初は"雪なんて嫌"って思ってたけど、最近は"雪ならまだ良い"に変わりました。地面が、雪ならフワフワだけど、氷はツルツルだからです。

 

寒い地域の動物は本当にすごくて尊敬します。そして、心配になります。-30℃の日に道路でウサギを見つけて、寒くないかな~とか。雪の上にリスの足跡がついてるのを見て、足が冷たくないかな~とか。-10℃の日に上半身裸でランニングするおじさんを見て、頭おかしいんじゃないかな~とかw。

 

アメリカ人の友達が、「冬に髪を洗った後、乾かさずに外に出ると髪が凍ってポキッて折れるよ」と言っていて、どんなシチュエーションかよ!?って思ってたけど。今なら分かる気がします。

 

みかぺん