mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

Let❜s Konmaring

引越しの季節ですね。みかぺんです。

 

こちらアメリカにいる日本人の友達は3年~5年の期間限定で来ていることが多く、4月の人事異動に合わせて日本に帰られる方がたくさんいらっしゃいます。アメリカ滞在中に色んなものを買い込んでしまうために、みなさん家の片づけに一苦労されているようです。アメリカは消費大国と言われるように、こちらに住む人たちはみんなお買い物が大好きです。どこのお店でもショッピングカートに山盛り積んでレジに向かうのが当たり前なので、みんな感覚が麻痺しちゃうんですよね。最近では、ガレージセールとか、欲しい人いませんか案内が毎日出回っています。

 

片付けと言って思い浮かぶのは、近藤麻理恵さんですね。今では世界的に有名で"コンマリング"なんて英単語もできているそうです。自分の名前が英単語になるなんてすごすぎます!

 

なるべくすっきりした部屋にいるのが私の理想です。

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 

 

みかぺん