mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

PokemonGoな毎日

Discordの地元のPokemonnGoグループに入りました。みかぺんです。

 

Discordとは、ゲームについてチャットをするアプリです。

まず、ポケモンGOは仲間同士で協力して敵と戦います。強い敵だと4人~20人で一緒にやらないと勝てません。なので、私たちはこのチャットで待ち合わせをして、みんなで戦います。Discordを知らなかった頃は、たまたまバトル現場に居合わせた時しか参加できなかったのに、今ではアプリのお陰で仲間と事前に待ち合わせてできるので、効率よくゲームが進めるようになりました。チャットグループに何人参加しているのか分かりませんが、土日は一日中誰かしらが発言しているので、いつでもバトルに参戦できて暇つぶしに楽しめます。

 

そして、このチャット形式ですが、TOEICの長文問題に出るのと、内容がほとんど変わらないので勉強になります。

OMW⇒いま向かってます、みたいな略語も学べます。面白いですよ。

 

みかぺん