mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

心が通じ合う関係

アメリカの広さよ、どうにかならないものか。みかぺんです。

 

1時間6ドルの立体駐車場に入ったのですが、結構な満車具合で、車を停めてエレベーターを下りるだけで15分かかってました。空いてるところを探す時間と駐車場内を歩く時間は料金別にしてほしいです。

 

さて、はてなブログのお題、今週は『チームワーク』ですね。

 

私が好きなのは、阿吽の呼吸が感じられるときです。

混雑時の飲食店でウエイトレスをしていると、客が呼んでる、料理ができ上がった、客が帰ったから片付けなきゃ、客にお茶を注ごう、など、一度に幾つものやるべきことが目に入ります。だから、どのテーブルの何からやるか、優先順位を立てて動かないといけません。そのときに、一緒に働いてる仲間の行動を予測することも必要ですよね。例えば、きっとあの人は料理を運ぶから、その間に私は空いた皿を片付けよう、といった感じです。そしてその時相手も、みかぺんは空いた皿を片付けそうだから、私は料理を運ぼう、って思って動いてくれてるんですよね~。こんなふうに、仕事仲間同士で、会話しないのに通じ合うようになると、チームワークだなぁ、と嬉しい快感に思います。

 

みなさんも、こんな経験ありませんか?

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS

 

みかぺん