mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

正しい歯磨き方法ってどんなん?

歯磨きは1日2回です。みかぺんです。

 

私はずっと手動ブラシ派だったのですが、ここ1年ほど前から電動ブラシに変えました。電動の方が細かい汚れが取れやすいとか、力加減が上手くできるとか、色々良いらしいですね。初めて電動歯ブラシを使った日は、くすぐったくて全然磨けなくて、1秒かけて~休んで~って繰り返して、ちょっとずつ慣らしていきましたよ。

 

それから、今までは歯ブラシを濡らしてから歯磨きしていたけど、それだと研磨力が落ちるらしく、乾燥したブラシに歯磨き粉をつけて磨かないといけないってことを最近知りました。

 

歯磨きって毎日するものだけど、意外と滅茶苦茶やってたりするので、きちんと勉強した方がいいですね。

 

mikapennikki.hatenablog.com

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic

 

みかぺん