mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

絶対だめ!

絶対だめ。みかぺんです。

 

三浦春馬くん、、、

 

 

mikapennikki.hatenablog.com

 

いろんな人のSNSとか見てたら、「ご冥福をお祈りします」とか「安らかに」とか言ってる人が多かったけど、私はそうは思いません。自殺者は周りの人に莫大な精神的負担をかけるのだから、申し訳ないが地獄へ行って頂き今後も苦しんでくださいと言いたいです。死んでしまいたくなるほど辛い気持ちを理解し寄り添ってあげたい気持ちはあるけど、やっぱダメなものはダメ。

それよりもっとさ、「自殺はいけないことだよ」とか「自殺はダメだよ」と言おうよ。私はこの機会に、家族や友達に「あなたが死んだら悲しい」と伝えました。

命には代わりが無いのだから大切にしましょう。今が辛いのなら別の環境に移動すれば良いの。とりあえずお金ためて私のいるアメリカ来ても良いし。生きていればそのうち良いことがありますよ。

 

明日どんな素晴らしいことが起こるかは誰も予想できません。

 

みかぺん