mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでのサウナとシャワー

サウナー初心者。みかぺんです。 私が通っているアメリカのフィットネスジムには、サウナとシャワーがついています。 サウナには、日本みたいにスチームがついてなくて、カラッと乾燥していて、長時間でも入りやすいです。アメリカ人のみなさんは、トレーニ…

フィットネスジムの会費についての考察

アメリカのフィットネスジムが楽しい。みかぺんです。 アメリカのジムにおいて、まず驚いたのは会費の安さです。日本のジムはだいたい毎月1万円くらいかかるのに対し、アメリカは毎月10ドル(千円ちょい)なのです。無論アメリカのジムの方が内容が劣ってるな…

日本人のことを勘違いしないで!

アメリカに住んでいます。みかぺんです。 アメリカ人の英語の先生の話です。 「この前、私が風邪を引いて、夜7:00~9:00の授業を休講にしたんだけどね。他のクラスの先生の話によると、ケンジという日本人の生徒は教室に来て、私のことをずっと待ってたらし…

期待してるドラマ

ミステリー小説大好き。みかぺんです。 1月から、私の人生の中の、好きなミステリー小説TOP3に入る「連続殺人鬼カエル男,中山七里著」がドラマ化されてます。嬉しい! この本は、10年くらい前に読んだんだけど、今でも鮮明にストーリーを覚えています。最初…

値上がりに嘆き。

アメリカに住んでいます。みかぺんです。 もうすぐ1年半ぶりの一時帰国を予定しており、あれこれ計画を練っています。 そんな中、一番楽しみにしてるのはお買い物です!! 日本でしか手に入らない慣れ親しんだアイテムをまとめ買いするべく、欲しいものリス…

ご挨拶

明けましておめでとうございます。みかぺんです。 Happy new year! は、英語の新年の挨拶です。 直訳すると、幸せな新しい年。ですね。 だから、1月はもちろん、年末でも普通にみんな言います。 12月にハッピ-ニューイヤーと言われるのは、私からするとなん…