mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

値上がりに嘆き。

アメリカに住んでいます。みかぺんです。

 

もうすぐ1年半ぶりの一時帰国を予定しており、あれこれ計画を練っています。

そんな中、一番楽しみにしてるのはお買い物です!!

日本でしか手に入らない慣れ親しんだアイテムをまとめ買いするべく、欲しいものリストを書き出してたら、欲しいものがありすぎて、100万円くらい使ってしまいそうな勢いになっております。うふ。

 

そして、想像以上に予算を圧迫しそうな厄介者が美容院の値段です。

実は私、アメリカ人の美容師の技術を全く信頼しておらず、最近は自分でカットしているので、久しぶりに日本に行ったら是非ともプロの美容師さんに綺麗にしてもらいたいと思ってるんです!それなのに高すぎて高すぎて。ふくらんだ夢と希望がしぼみそう。めーっちゃ相場が上がってるよね?

 

私の場合は、縮毛矯正もかけたいので、さらに高い。縮毛矯正とカットとトリートメントで3万円くらいかかるかも。それに、せっかくなので、ヘッドスパとか入れたいじゃん?でもヘッドスパも5千円くらいするみたいで。どうなってるのー?カットだけで6千円って何ー?なんだか叫びたくなってきた。

 

日本の女子たちは、少ない給料でやりくりしていて本当に偉い。と改めて思いました。

 

みかぺん