mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

男性から女性にプレゼントする日

海外式バレンタインはいかがですか?みかぺんです。

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

バレンタインデーは、日本以外の国では、男性が女性にプレゼントを渡す日です。

 

私は、大学生時代にバレンタイン当日を海外で過ごし、そこで初めて女性がチョコを渡す日では無いんだと知りました。街中で、夕方になると花束を手に歩いているサラリーマンをたくさん見かけてキュンキュンした記憶があります。

 

「2019年のアメリカ人男性が、バレンタインに用意するプレゼントの平均価格は約7万円」との噂を聞いたので、調べてみたら、確かに記事がありました(↓にリンクを貼りますね)。さすがに消費大国は凄い勢いだなぁと感心します。

 

日本でも7万円ほどは無理にしても、『バレンタインは男性が女性に花束を贈る日』として浸透したら嬉しいなぁと思います。

 

男性が花束を買う姿って、本当に素敵です!

 

日本の男性のみなさん、今日は「海外式で」奥様や彼女に花束をプレゼントしてはいかがでしょうか?

 

www.bankrate.com

 

みかぺん

 

胡蝶蘭の通販No.1 TOKYO華創庫