mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

フィットネスジムの会費についての考察

アメリカのフィットネスジムが楽しい。みかぺんです。

 

アメリカのジムにおいて、まず驚いたのは会費の安さです。日本のジムはだいたい毎月1万円くらいかかるのに対し、アメリカは毎月10ドル(千円ちょい)なのです。無論アメリカのジムの方が内容が劣ってるなんてことはありません。

(もちろん超高級ジムは存在しますが、私は安いところで十分楽しめてます。)

 

そこで。なぜ、そんなに安くて経営可能のか私なりに考えました。

 

その1。幽霊会員が多い。

いつ行っても新規契約してる人の姿を見るのに、いつまでたってもトレーニングしてる人の数が増えない。これは、おかしい。

みなさん、安いから、とりあえず入会してるみたいで。自宅付近のジム、会社付近のジム、学校近くのジムといった感じで、いつでも行けるように、たくさんのジムを契約しているようです。

 

その2。お買い物大好き

なんといってもアメリカは消費大国!みんなジム内の売店で6ドルくらいする栄養ドリンクを買いまくってる。スーパーで買えばもっともっと安いのに。。。私は買ったことないです。

 

結論。かなり儲かってるのではないかと思います。

 

みかぺん