mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

半べそ事件

こちらミシガンは、まだまだ氷点下です。みかぺんです。

 

メキシコから薄着で帰ってきて、デトロイト空港の屋外駐車場で迷子になるっていう大事件が起きました。

 

私は1人で30分以上、スーツケース2個とショルダーバッグを持って歩きまわりました。本当に広んだもん。

 

全然自分の車は見つからないし、途中でスマホの充電も切れちゃって、凍え死にそうでした。

 

最終的に、知らないアメリカ人のおじさんに「迷子になった」って助けを求めて、一緒に探してもらいました。私が声をかけたら、「可哀想に、大丈夫だよ」って笑顔で私を助手席に乗せてくれて、ゆっくり駐車場内を走行してくれて、本当に感謝です。知らない男の人の車に、自分から乗りに行っちゃうって少々危険だけど、一人では絶対に見つけることができなかったと思います。

 

そして、合計1時間くらいかかって、自分の車を見つけることができました。

 

あ~よかった。

 

みかぺん