mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

忘れ物しない旅行の準備

旅支度は面倒くさい。みかぺんです。

 

急遽。明日から野暮用でメキシコに行くことになりました。帰国日は未定です。

 

私は、旅行の持ち物リスト専用ノートがあって、10年前から、どの旅行に何を持っていったかが、全部メモしてあります。前回の旅行の持ち物リストを見て準備するので、短時間で準備できるし、お陰で最近は旅行で忘れものをしたことがありません!!

パスポート、財布、スマホ、充電器、カメラ、時計、、、、←こんな感じで書いています。

 

前に大変だった時があって。夜発の飛行機の予約なので、当日の朝に準備して昼から出かけようと計画してたら、その日の朝に、「昼発に変更(前倒し)」と航空会社から連絡が来て。今すぐ家を出ないと空港に間に合わない状況で、15分くらいで1週間分の旅行の荷造りをした経験があります。飛行機って遅れることも早まることもあるんですよ。支度はスピーディーにできるようにならなきゃです。

 

では。しばらく更新できるかどうか分からないけど。

またみかぺんブログに訪問してくださいね。

 

みかぺん。