mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

私の未来予想図

お題。私の未来予想図

 

こんにちは。みかぺんです。

最近映画化された百田尚樹さんの小説「フォルトゥナの瞳」はご存知でしょうか?他人の寿命が見える主人公の物語です。その本の一節に、"数分後に交通事故で死ぬ運命の人は簡単に救える"とあり、なるほどその通りだと思いました。交通事故は、どちらかの行動がワンテンポずれるだけで避けられるものだからです。

 

交通事故だけでなく、何かと接触するorしないによって運命が変わることって多々ありますよね。未来は過去の積み重ねだと思うのです。

 

昔の私は、アメリカに住む未来なんて全然予想していませんでした。同じように、今の私が予想できないような面白い未来になっていたらいいなぁと思っています。未来予想図っていうお題に背いちゃうのですが、それも良いですよね?

 

知ってるものの中から選んでいく人生じゃなく、知らない世界を拓いていける人生にしたいです。

 

私は未来が楽しみです。

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA

 

みかぺん