mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

ロイヤルカリビアンのクルーズ2

おいしいもの食べた~い。みかぺんです。

 

クルーズ船は、食事が乗船料に含まれているため朝から夜まで食べ放題なんです。それに、どれを食べても超おいしいんです。だから、みんな食べまくっています。外国人は、朝からビュッフェでテンコ盛り、そのあとプールでファストフード、そのあとランチでまたビュッフェ、そのあとカフェでデザート、そのあとディナーでフルコース、そのあとバーで飲んで、締めのピザ3段重ね、だいたいこんな量をぺろりと平らげていた様子でした。私はお腹の都合で、朝ビュッフェ、昼カフェ、3時のおやつ、夜ディナーが精一杯でしたが。

 

ディナーは、前菜からデザートまでのフルコースが書かれたメニュー(ビーフやロブスターなど高級食材のオンパレード!)が何種類でも選び放題で食べれるレストランがあり、私は気に入って毎日通いました。同じ時間に同じ席に同じ担当スタッフで1週間です。料理と同じくらいスタッフが最高で、いつも最後にマジックを見せてくれるのが私の楽しみでした。本当に上手でタネもシカケもいまだに謎です。私もバイト先でマジックをやろうかな~と思いました。

 

船のウエイターは楽しそうな職場に見えました。海外好きにはオススメの仕事です。

 

みかぺん