mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

どんな食生活が好ましいのでしょうか?

健康維持は大事です。みかぺんです。

 

私の夫は、解説書みたいな本が好きで、いつも小難しい本を読んでいます。今日は夫の本棚から『最強の食事』を借りて読みました。なかなか興味深かったので紹介します。

 

この本の結論は、ずばり『朝ご飯を、バターとココナツオイルを溶かしたコーヒー(完全無欠コーヒー)に置き換える』です。ネットで調べると、これを試した日本人のブログが何件か載ってて、ダイエットと脳の活性化に効果的だったと書かれていました。まじか。私としては、日本人とアメリカ人は体の作りが違うから、実践しても効果は無いだろうと予想していたのに。ごはんとみそ汁の方が健康そうだと思ったのに。

 

今は、食事に関して本当に色んな情報が飛び交っていて、どれを信じるか各自で判断しないといけない時代です。新しい研究で、今まで信じていたことが間違っていましたって発表されても、なかなか古い習慣を変えることができないのが現実だと思います。それから、いくら健康のためとて不健康で美味しいものの誘惑を断つのは困難です。

 

私は今のところ、独自の健康方を持ってなくて、食品はどれも良い面と悪い面を持ってるから、まんべんなく食べれば良いかなって思っています。

 

あきらかに体に悪いものばかりを食べてる人は、見直した方が良いですよ。この本は、体重管理と行動管理について書かれていますので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

みかぺん