mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

結婚相手は誰がいいのかな

ようやく年越しできた気分です。みかぺんです。

 

2週間遅れましたが。今日、紅白歌合戦とジャニーズカウントダウンを見ました。紅白に、鈴愛と律が出てたのは本当に嬉しかったけど、去年のひよっこみたいにスペシャルドラマやってほしかったな~。あと、西郷どんが出ないのは残念だった。カウントダウンライブはイケメンが大勢出すぎで目が忙しい。ジャニーズはずっと大好きなので毎年見てます。キンプリ平野君の無邪気さが、私の中で今年の優勝。

 

さてさて、今日の本題です。

お見合い

私の姑が、"お節介おばさん(仲人)"になりたいけど上手くいかないと言っていました。お見合いをセッティングしても、すぐに破談になってしまうそうです。おばさんに仲介を頼む時点でお互い恋愛に奥手なわけなんだから、会話が弾まないのは当たり前なのに、せっかくのチャンスをすぐ断ってしまったらもったいないと思います。1回目のデートで気が合わなくても、2回目に行ったほうが良いですよ。会話が盛り上がらなくても気にしなくてOKです。国際結婚で言葉の壁があるのに結婚してる人もいるし、結婚すれば家事の事とか話題は出てくるから大丈夫です。そんで、誰と付き合っても悩みや不満は発生するってことに気が付いてほしいです。

それから、他人の目を気にするのでなく、自分の居心地の良い相手を選ぶ方に重点を置くべきだと思います。自分より背が高い男性が良いっていう女性もいるけど、町を並んで歩く時間なんて短いですからね。自宅でテレビを見たりご飯を食べてるときは座ってるので身長関係ないです。笑

相手を選ぶ権利があり、選ばれる立場でもあるから、両想いになるのって本当に難しいと思いますが、結婚生活は楽しいので、一人でも多くの方が幸せな結婚ができるように応援しています。

 

みかぺん