mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

どうせなら、モテたいですよね?

輝く冬景色、一人で過ごすのは寂しい。みかぺんです。

 

恋愛は、昔も今も未来もみんなの悩みであり幸せですよね。どんなにIoTが進化しても恋する気持ちだけはコントロールできないと思います。今日のテーマは恋愛です。

 

私は、男性ばかりの会社で約10年間働いていました。そして、モテる人はひとあじ違うなと実感しました。イケメンで近づくだけで色気を感じるタイプ、面白くて男女どちらからも人気があるタイプ、優しくていつも私のことを気にかけてくれるタイプ、が代表的なモテるタイプかなと思っています。

 

そのなかで、一番簡単になれるのは、いつも気にかけてくれるタイプに間違いないでしょう。私の会社でも毎日「可愛いね」「好きだよ」と言ってくれる同僚が数名いました。これって冗談でも、みんなに言ってるとしても、とっても嬉しいんです。全然セクハラとか感じません。みなさんも、ぜひぜひ「髪型が素敵」とか軽い感じで周囲の異性を褒めるとこから始めてみてください。世界が変わります。私も学生時代は「かっこいい」「優しい」とか言えないタイプだったけど、恥ずかしがらずに言うことにしたら、みんなともっと仲良くなれましたよ。

 

それから、 水曜日のダウンタウン モンスターハウス のクロちゃんは、いつも気にかけてくれるタイプですよね。まじで恋愛テクニックが完璧なので、片思い中の人は、参考にするべきだと思います。全部真似すれば、必ず恋人になれますよ、絶対。あれで脚本が無いとすれば、クロちゃんはなぜ今まで結婚していなかったの?というくらい。百発百中で落とせるでしょう。

 

あと、ドラマ 中学聖日記 の黒岩くんも凄いです。中学生なのに恋愛スキルが高すぎて目が点になりました。あんなにストレートにいけるものか?あんな風に一生懸命にアピールされたら気になっちゃいますよ。

 

みかぺん