mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

モテる女子のススメ

もっと美人になりたい。みかぺんです。

 

「ちょうどいいブスのススメ」って本が日本で流行っているんですね。著者の山崎ケイさんはファッション雑誌のコラムコーナーでよく見かけます。賛否両論と言われるこの話題、私は反対派です。この本を読んでいないし、読むつもりもないので、今日の私のブログが見当外れだったらごめんなさい。

 

まず、この本の代表的な項目に"ブスは万が一のために荷物を多く持ち歩くべし"とありますね。山崎さんご本人は「年に1回あるかないかのピンチに備えて乾電池を毎日持ち歩いている」と言っていました。私が思うに、乾電池が無い!という状況で、カバンからサッと出す女よりも、慌ててコンビニに走る女のほうが男性にモテると思います。男性と一緒にコンビニに行けることになれば尚更恋愛のチャンスになりそうです。それに、荷物がいっぱい入った大きいカバンを持ち歩くなんて可愛くないし、カバンが重くてはデートが思いっきり楽しめなくて残念すぎます。もっと言うと、今まで私の見てきたモテる女子達は、電池が無いと分かれば両手を挙げながら「大変~」と騒いで、男性に買いに行かせると思います。

 

自分をブスだと仮定して気の利く女になる。よりも、自分を美人だと仮定して行動した方が人生が絶対に楽しいと思います。美人は顔ではなく、自分への自信ですよ。"病は気から"と同じで"美人も気から"だと思います。顔の作りが美人になるのは無理でも、雰囲気美人なら目指せるのではないでしょうか?

 

みかぺん