mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

mikapen日記☆1ヵ月☆

ブログ開始から1か月、新人ブロガーみかぺんです。

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

突然ですが、みなさんは日本人の平均寿命をご存知ですか?

男性は80.98歳、女性は87.14歳です。

これを日数換算しますと、×365日。

おおよそですが、男性は29,600日、女性は31,800日になります。

私は30代なので、すでに10,000日以上が過ぎてしまいました。

私の人生の残りは約20,000日。

どんな未来かな、と考えました。

ブログに残してみよう、と思いました。

 

私の五感で感じたこと、

私の心で思ったこと、

なるべくピュアな気持ちになって、

書こう、と思いました。

 

まとめサイトではなく、

私の気持ちを書いているので、

間違っていることもきっとあるけど、

それでも書かないよりは良い、と思いました。

 

私のすべて、生活のすべて、は書けないけど、

1日のなかの、ほんの一瞬の出来事を切り取って

文字に残すのって、素敵なことです。

 

私の好きな言葉で、

「失敗したってことは、挑戦したってこと」

というのがあります。

 

ブログも私の挑戦です。

暖かく見守ってください。

 

みかぺん