mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

この人の考え方って好き!

みかぺんです。12月になりました。最近は何にでも『平成最後の』ってついてて、時代が変わる特別感が逆に薄れていくような気がします。

 

お題「手帳」

 

さて、翌年のカレンダーとか手帳を選んで買うときって、どんな1年が待ってるかなって期待してドキドキワクワクしますよね。カワイイデザインがいっぱいあって見てるだけで本当に楽しいと思います。私も来年の手帳何にしようかな~って、とても迷って決めました。

 

そして、2019年は長谷川エレナ朋美さんのビューティーライフダイアリーを購入しました!

今までは日付の枠しか書いていないものを使っていたので、本格的な行動管理の手帳は初めて使います。

lumiere-selection.com

 

大きさも丁度良いし、見た目も可愛いし、何より中身が充実しています。長谷川さん式の自己管理メソッドやアドバイスがついています。一見、高価ですが1日当たりの値段で考えたらアリでだと思います。

 

私は、長谷川さんの本が大好きです。着眼点が絶妙に良くて、内容に共感できます。

読んだことが無い人には、1作目の「やりたいことを全部やる人生」を、ぜひオススメしたいです。

この本を読んで、自分自身のことをよく知らないという事実に気付き、自分と向き合ってみようと思えました。そして最近ようやく自分がどういう行動をとるべきかが分かるようになってきました。

 

やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~

やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~

 

 

 

 

私もみなさんも素晴らしい日々を過ごせますように。

 

みかぺん