mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

女子の話

今日から俺は、活動再開!みかぺんです。

 

風邪復活後の最初の予定は女子会でした。それもポットラック形式。日本語では"持ち寄りパーティー"です。

私は日本に住んでいたときは、ずーっと仕事をしていたので、こういう主婦っぽい経験は全然ありません。新鮮で楽しい‼と、慣れてなくて困った‼が半々の気持ちです。メニューはとても迷います。今回は病み上がりなので、私が食品をあまり直接触らず、加熱することが第1条件で、プラス、女性だけなのでデザートなら間違いないだろうと思い"フロランタン"を作ろうと決めました。作り方は、パイシートにナッツを乗せてオーブンに入れるだけなので超簡単です。日本のレシピ(COOKPAD)を見ながらアメリカの食材で作りましたが、特に問題無く綺麗にできました。よかったです。そしてそして、みんなの反応も良くて安心しました。全部食べてもらえました。ふー。楽しいひとときを過ごすことができました。健康って幸せです。

 

もう一つ、今日は別の話題です。

体調不良中に、お腹を壊したときの表現はどれくらいまで汚くて大丈夫かが気になり、ネットで調べましたが答えが見つかりませんでした。乙女の言葉遣いって難しいです。なので、自分で探ってみたいと思います。

風邪が原因でお休みした場所に次に行くときに、ギリギリの説明を狙っていこうとたくらんでいます。いちおう私は美人キャラで通っているのでイメージは壊したくありません。男性も引かない程度で、オブラートに包まないラインってどこなんでしょう。難しいです。またいつか発表します。

 

みかぺん