mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

♯ピザが食べたい forピザハット

ピザが食べたい!…その通りです。みかぺんです。


世界中どこで食べても美味しい。

薄めの生地が好き。

葉っぱ多めが好き。

みんなで分けて食べるから楽しい。

私にとって、そんな食べ物です。

 

アメリカにもピザハットは沢山あります。

でも私は、スーパーマーケットで買うか、レストランで食べるかのどちらかで、デリバリーピザはまだ頼んだことがありません。

それは、日本の実家の近所に美味しいイタリアンのレストランがあったので、デリバリーよりレストラン派になってしまったんです。

 

アメリカではピザの配達は自動車です。セダンの屋根に看板を付けて走っています。結構目立ちます。毎日、何台も何台もすれ違うほどの大人気なので味がイケてるのは間違いありません。特に凄いのは、ビジネスホテルの夕方です。ロビーの前に代わる代わるピザ屋が配達に来ているのを見かけるので、おそらく出張の夜はピザが定番なんだと推測します。

 

あ~私も食べてみたいな。

 

たしか、英語では円グラフのことをピザグラフって言うんですよね?なんか生活に密接しているかんじで微笑ましいと思います。


ピザって言葉を聞くだけで、頭の中に画や匂いが浮かんでくる。無性に食べたくなる。すごいパワーを感じます。

 

みかぺん

 

#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut

 

blog.hatena.ne.jp