mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

生涯恋人がいない人に捧げるメッセージ

バレンタインまであと一週間です。みかぺんです。

 

『人生で一度も彼氏彼女ができたことがない。でも欲しい!』って人、けっこういますよね。今日は、そんな方々に向けての記事を書こうと思います。

 

彼氏彼女ができるチャンスは誰にでもあると思います。大丈夫です。

最初はいろいろ不安ですよね。

 

身近な人との恋愛で別れたら気まずい、なら。別れないように頑張れば良いんです。

2人きりで会っても話が続かない、なら。最初のうちはデートに友達を連れて行っても良いんです。

毎日連絡を取るのが面倒くさい、なら。スタンプ1個で良いんです。そのうち楽しくなってきます。

とにかく恥ずかしい、なら。付き合えたらその何倍も幸せになれるって希望を持って。

好みの相手に出会えない、なら。まずはみんなから好きになってもらえるように努力してください。

 

まずは出会いです。たくさんの異性に声をかけてみましょう。出会う場所なんて、気にすることない。

友達に紹介を頼んでもOK。街中のナンパもOK。もちろん合コンもOK。です。

いきなり本命の人が相手だと緊張しちゃうのなら、練習のつもりで、あんまり理想じゃない異性と仲良くなってみるのもOKです。

 

あと一週間で何かが変わりますように。

 

みかぺん