mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

ひょんなことから小説を描くことに

なんでも挑戦してみるって決めたので。みかぺんです。

 

実は、友達の助言で、昨日から小説を描く運びとなりました。物語なんて今まで一文も書いたことがないのに、意外とすんなり書き始めることができたので自分でも驚いています。初めての作品だからプレッシャーが無いのが良いのかもしれません。まずは、ストレート球から投げてみようという感覚で、王道の恋愛をテーマにしてみることにしました。女子大生が運命の男に出会って恋をして悩んでプロポーズされるまでの話です。主人公の名前もすぐに決まりました。まずは、書き上げなければ何も始まらないので、結末まで頑張ります。応援してください。

 

小説を書く目標は、自分のストーリーがNHK連続テレビ小説の原作になることです。みかぺんは、朝ドラが大好きなので、制作に関われたら幸せだと思って決めました。

 

まだ、書き方のコツとか何も知らないし、デビューの足掛かりも不明です。小説家になれる可能性は、まだ1%未満と承知しています。でも、誰かを温かい気持ちにできたら嬉しいです。

 

みかぺん