mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

冬のドタバタ@ミシガン

冬の過ごし方。みかぺんです。

 

私の住むミシガン州に、大寒波が襲来しています。"屋外に10分以上いると凍傷になります"とか"部屋に暖房を入れておかないと水道管が破裂します"など目を疑うような警告に驚いています。昨日は、意を決して吹雪の中を運転して語学学校に行ったのに休講で、なるほど連絡なしでクローズするレベルなのね、と学んだので、今日は行かなかったんだけど、今日は授業があったみたいでサボってしまったと落ち込んでいます。ちゃんと電話で確認した方がよさそうです。

 

ミシガンでは、小学校や中学校もしばしば雪でお休みになります。加えて、子供の留守番が法律で禁止されているので、家に子供しかいないって警察に見つかったら親は逮捕されてしまいます。なので、その日の朝に休校の連絡が入ったら、親も仕事を休むかシッターさんを呼ばないといけないそうです。うちには子供がいないけど、大変そうだと思います。

 

みかぺん