mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

生活リズム改善宣言

早起きは気持ちがいい。みかぺんです。

 

みなさんは、朝型と夜型どちらですか?私は、朝型でいる方が健康的で快活なイメージがあり、理想的なかっこいい女性になれてる気がするので好きです。

 

私は半年前までは日本でOLをしていたので、夜11時頃に寝て朝6時に起床していましたが、今は仕事の時間が遅いので、夜1時すぎに寝て朝8時すぎに起きる生活をしています。朝8時に起きてれば一般的には十分早いのかもしれませんが、もうちょっと早いのが私の理想ですね。というのも、今日、久しぶりに早朝6時半に道路にでたら想像以上に車がたくさん走っていて、なんだか感化されてしまいました。やっぱり朝型の自分が好きって思いました。

 

太陽と共に起きる、そして早めに寝る。今週からは規則正しい生活をするぞー!

 

みかぺん