mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

美容に良い食べ物です。

冬なのにナッツの話題です。←意味わかります?ダジャレですよ。みかぺんです。

 

今日は、-25℃の晴天です。ミシガンは海から遠いので、塩分の混ざらないフワフワの雪なんです。青空の下に屋根に積もった雪の粉が舞い上がってて綺麗ですよ。

 

さて、みなさんナッツはお好きでしょうか?私は大好きでいつも食べています。アメリカは日本とは違った種類や味付けがあるので、いろいろ挑戦してみるのが楽しいです。

 

ピーナッツ、アーモンド、くるみ、カシューナッツあたりは日本でも有名ですよね。もちろんアメリカでも有名で大人気です。では、ピーカンナッツはご存知ですか?日本ではあんまり見かけないですよね?これがめちゃめちゃ美味しくて、私は毎日食べています。ナッツってニキビになりやすいんだけど、このピーカンだけはナゼかたくさん食べてもニキビができないんです。

 

ナッツは、美容、ダイエット、老化防止など体に良いと言われているので、少しは召し上がってはいかがでしょうか?

 

パイオニア企画 ピーカンナッツ 200g

パイオニア企画 ピーカンナッツ 200g

 

 

↓本当はこれが一番オススメです。日本では買えないのかも?アメリカに来たらぜひぜひ、食べてみてくださいね。

www.amazon.com

 

みかぺん