mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

チョコ好きさんいませんかー?

バレンタインに向けて。みかぺんです。

 

私は、チョコレートが大大大好きです。

チョコレートといえば。ベルギー!!ブリュッセルのグランプラス周辺は、GODIVA、レオニダス、ヴィタメール、ノイハウス、などなど、、チョコレート屋さんが何十件もあって、徒歩でもレンタサイクルでも、気軽に巡れるので本当に楽しいんです!チョコレートにワッフルにアイスクリーム。小売りや量り売りもあって、食べ比べもできます。お菓子が好きな人には1番アツイ旅行先でしょう。お菓子以外にも、ヨーロッパの街並みや古城、デパートも充実しているし、レストランはどこに入っても美味しかったです。行けば必ず満足できると断言します。

私は3年前のGWに行きました。トレンチコートを持っていったけど、まだまだ寒かったです。一番の思い出は、朝焼けです。早朝に空が真ピンクになっていて、本当に本当に綺麗で、今でも忘れられない景色です。

ぜひ。ベルギー旅行に行ってみてください。フランスからもオランダからも日帰りで行けるので組み合わせても良いですね。

 

とは言っても。

私はMON LOIREのトリュフが世界で一番大好きです。日本に住んでいた時は1日1個ずつ食べていました。あー食べたーい。

www.monloire.co.jp

 

みかぺん