mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

バレンタインの思い出

何歳でも青春。みかぺんです。

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

去年のバレンタイン@日本の職場(男性ばかり)

渡米を目前に控え、実質最後のバレンタインでした。なので、同僚の中でもイケメン2人には特別に高価なチョコを用意していました。えへへ。お互い既婚者なので恋愛成就の気持ちはありませんが、いつも私に癒しとトキメキをありがとう、の気持ちを込めて、ある意味告白をしようと思ったのです。他の人にバレないように、タイミングを見計らって渡すのには、とてもドキドキしました。彼が事務所から外出したときに、走って追いかけて、「好きなので特別に渡します」とか言っちゃって、赤面ですよね~。アラサーの私にも青春を香りがしました。彼らはチョコを貰い慣れてそうな感じがして、かっこいい男性は何歳になってもモテるんだよな~と思いました。

ちなみに。その他の同僚男性約30人には、市販のお菓子の詰め合わせと手書きメッセージを配りました。義務では無いんだけど、一応。気を遣って。こんな面倒臭いイベント無くなればいいのに~と毎年思っていましたが、今となっては良い思い出です。

 

今年のバレンタイン@アメリカの職場(男女半々)

ごく普通の日にもスイーツを作ってくるような料理好きが多い職場です。今週はみんなが何かを作ってきそうで楽しみです。私も手作りで何か準備しようと計画しています。何を作ろうか考えるのは結構楽しいです。今思えば、日本のOL時代も手作りにしてれば良かったな~なんて思います。これからは、手作りする女性でありたいと思います。

 

 

みかぺん