mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

GWの連休って必要?

みんなが気楽に楽しく遊べる連休こそが大切だと考えます。みかぺんです。

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

日本は、働き方改革!を旗揚げして頑張っているのに、サラリーマンは、まだ国が決めてくれなきゃ連休が取れないんですね。っていうのが私の感想です。

 

お正月やお盆は、伝統文化や宗教行事の為に休みたい人が多く、ニーズに合ってるので、みんなで一緒に休むことに賛成ですが、ゴールデンウィークってみんなで休む必要があるのかなぁ?

 

これからは個人が1年の中で好きな時期に連休を取れるようになればいいのに。と思います。

 

だって、せっかく休みなのに、混んでるからとか値段が割高だからとかで、楽しめてない人が多い気がするもん。だったら、好きな時に休めた方が楽しめるじゃん。

 

国で連休を定めてくれないと、会社の上司に「連休とります」って言いにくいとか、自分の仕事を中断したくないとかで、結局休まない人が多くなっちゃうのかなぁ?もしそうだったら日本人って損な性格ですよね。

 

みかぺん