mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

心のバロメーター

アメリカ生活、もうすぐ1年。みかぺんです。

 

最近、お買い物が楽しくなってきました。

引越して来たばかりのころは、右も左も分からなくて、特に欲しいものが無かったんだけど、今は、色んな知識と心のゆとりがでてきて、アレがあったら便利だな、コレを買ったらオシャレかも、と思えるようになりました。

 

たぶんホンマでっかTVだったと思うけど、「半年以内に、生活に必要ない物を買ってない人は、心の病気です」と言っていた。言い換えれば、無駄な物が欲しいって思うのは、健康な証拠です。

 

買った後の未来が想像できたり、使用法のアイディアを考えたり、ショッピングしながら、前向きな気持ちになれたら、すごく良いことだと思います。

 

みかぺん