mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

倍返しなの?!

コロナのお陰で懐かしい人から連絡があります。みかぺんです。

私の地元でもコロナ感染が拡大しており、感染者の報告と、私の安否確認のため、長年連絡を取っていなかった友達や知人からメールが届いています。ありがとうございます。私は元気です。

 

最近、思うのですが、

人々は、今現在、コロナという敵に襲われて大ピンチですが、

人々は、今まで、色々な生き物を襲い続けてきました。

 

人々は、今現在、コロナに死を迫られていますが、

人々は、今まで、色々な生き物を絶滅に追いやってきました。

 

さんざん自然を荒らしてきたのだから、今度は復讐に合う番なのかしら。

私は、これからは自然をもっと大事にしますので、早く平和な世界になって欲しいです。

 

みかぺん