mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

何気ない思考回路

プラス思考は大事。みかぺんです。

 

新年度がはじまって1か月ですね。

日本人にとって年齢は大切ですよね。

敬語か、タメ口か。

さん付けか、くんorちゃん付けか。

何歳になっても学年で判断しないといけません。

 

私が、年齢を聞かれて、回答すると3つのパターンの反応があることに気が付きました。

 

1.「若く見えるね」と言ってくれる

2.「意外とイッてるんだね」と言われる

3.ノーコメント

 

さて。

1.2.3.どの答えが言える人になりたいですか?

1.2.3.どの答えが言える人と友達になりたいですか?

 

みかぺん