mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

久しぶりに本の話でもしましょうか。

新元号は令和に決まりましたね。発表の瞬間は生放送で見ていました。

アメリカに住んでるので、時差の都合で3月31日に知ったので、これってフライングなのか?!と思い、ちょっとした優越感でした。笑

 

週末は、再び雪が積もったので、読書して過ごしました。木内一裕さんの小説を3作を一気に読みました。木内作品は初めましてでした。まず藁の楯は、設定は面白いけれど、伊坂幸太郎のゴールデンスランバーの短縮版のようで、そこまでハマらなかったんだけど、続いて、デッドボール、神様の贈り物、と読み進めるうちにだんだんのめり込んでしまいました。やっぱり小説が好き。

 

みかぺん

 

デッドボール (講談社文庫)

デッドボール (講談社文庫)

 
神様の贈り物 (講談社文庫)

神様の贈り物 (講談社文庫)

 
藁の楯 (講談社文庫)

藁の楯 (講談社文庫)