mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

春。

みかぺんです。4月。新生活が始まった方、初日はいかがでしたか?新しい環境に飛び込むのは本当にドキドキワクワクしますよね。

 

春。こちらミシガンでは、道路に動物の死骸がいっぱい転がっています。野生の動物たちが冬眠から目覚めて、眠気まなこで道路に飛び出すんでしょうね。見ると悲しい気持ちになります。

 

春。鳥たちは、南方から戻ってきています。まだ寒いので、もうちょっと遅くに来た方が良いと私は思うのですが。

 

春。アメリカ人は、宗教の都合上で食品断食中の人が多いです。制限されてる食品は宗派によってそれぞれですが、イースターで復活するべく皆さん大変な修行をしています。先日、スーパーでケーキを買おうとしたら「これはユダヤ教の断食用で、小麦粉とか使えてないから美味しくないわよ」って他の買い物客に教えられちゃいました。

 

そんな私も、春はデトックスの季節です。冬の間に溜め込んだ老廃物をすっきりと出して、リフレッシュしたいです。あー、お菓子断食せねば。。。

 

みかぺん