mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

グータンヌーボな毎日

こんにちは。みかぺんです。

 

グータンヌーボ2ってテレビ番組が火曜日に放送されていて、私はいつも見ています。毎週ゲストとなる女性芸能人が3人集まってレストランでガールズトークをするって内容の番組です。

 

私はアメリカに住み始めて1年未満なので、まだまだ初対面の方と食事をする機会が多く、結構リアルグータンヌーボをしています。境遇も年齢も出身地も違う初対面同士の会話って、気の遣い合いとかで難しいですよね。

 

日本人同士だと、なんとなく盛り上がるけど、面接のような質問のしあいっこで、探り合いみたいな感じになっちゃうし。

 

他国同士だと、自分たち自身のことより、お互いの祖国のことばかりが話題になってしまい、結局友達の事があんまり分からず終わってしまったり。

 

はぁ。初対面上手になりたいです。

 

みかぺん