mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

みかぺんのLOVE論 LINE編1

恋愛トーーク!みかぺんです。

 

雑誌で紹介されてるLINEのモテテクって、本当に上手くいくのか、いつも疑問に感じています。最近読んだ雑誌には、『お疲れ様』を言うのが大事、と書いてあったから、"仕事じゃないんだからー"と心の中でツッコミを入れてしまいました。みかぺんは、男性率95%の職場で約10年働いた経歴があるので、男性を喜ばせるのは大得意です。恋愛初心者の方のお役に立てれば嬉しいと思います。

 

 

cancam.jp

 

さて、このCanCamで紹介されているテクを例にあげさせてもらいます。(CanCamは好きな雑誌なので否定するのは心苦しいのですが…)

オススメのファーストメールの内容が、『ありがとう、楽しかった、また行こう、おやすみ、名前』となっています。これじゃ、めちゃくちゃ返事に困るからナンセンスだと思います。

だったら、『今日は楽しかったです、ありがとうございます、いま家に帰ってコナン見てます。』くらいでいかがでしょうか?もし『俺もコナン見てる』って返事が来たら、『気が合うね』って言って、犯人の話や、時間帯的に夕飯の話でも続けれるし、もし『俺は外出中で見てない』って返事が来たら『面白いよ』とか『私コナンが好き』って言っておけばOKです。(昨日の私のブログの話題がコナンだったからね)

 

テレビの話題はとても良いと思います。人気番組なら相手も見てる確率が高いし、一緒にいなくても、同じ時間に同じテレビ番組を見てるとデートが続いてる雰囲気になって親近感が沸きますよ

 

つづく

 

みかぺん