mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

カウントダウン2019

お正月まっ最中ですね。みかぺんです。

 

マイアミにいます。青空から降りそそぐ日差し、水平線が丸く見える海、どこまでも続く海岸線、道路に並ぶヤシの木、高層ビルが連なる町並み、温暖な気候が手伝ってか騒ぐの大好きな人々、まさに南国です。

 

昨夜のカウントダウン会場は超盛り上がっていました。巨大な公園の広場に、大きすぎるステージが設置されて、夕方からライブが始まっていました。そして、周辺を歩くと屋台から香ばしい匂いが私を誘惑してきて、それから、数えきれない警察官とパトカーから安全を、あちこちにいるテレビ局から注目度を、輝くネオンから賑わいを感じ、とにかく大興奮でした。

 

2019年になったあとは、花火、花火、花火、1時間以上続きました。海側の180℃、どこを見ても打ち上げ花火ですよ。こんなに色んな場所から盛大に花火を上げれるなんて一体どうなってるのか分かりません。みなさん、花火に囲まれるところを想像してみてください。すごいでしょ?

 

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」

 

みかぺん