mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

理想的な交友関係の作り方1

友達作りは難しいですか?みかぺんです。

 

最近気になるのは、「私いつも暇してるんです」「私は友達がいないんです」とアピールする女子。

(↑横澤夏子さんっぽい言い方になっちゃった)

 

それは、誘ってくれって意味なのか、近寄るなって意味なのか、私には分かりません。

そこに、アイデンティティを見出してしまったら、人生がつまらなくなること確定だし、なんかもったいないです。

 

もしリア充を求めているのなら、「暇なので、このあとお茶でもどうですか?」「友達が少ないのでLINE交換しませんか」に言い換えたらいいのに。

もし一人で過ごす時間に満足してるのなら、「一人で自由に行動するのが好きなんです」「一人で何でもできちゃいます」に言い換えたらいいのに。

 

と思うのでした。

 

みかぺん