mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

晴耕雨読1

暇すぎて、うつ病になりそう。みかぺんです。

 

こんな世の中ですので、先日、母に小説をおすすめをしました。今頃楽しく読んでると思いますので、みかぺん日記でもご紹介します。

荻原浩著「砂の王国」です。

日頃あんまり本を読まない人にもおすすめできる1冊だと思います。

上下巻あって長いんだけど、ビビる必要はありません。読みやすい文体で、テンポ良く話が進んでいくのでスルスルとページがめくれていきます。不運な男性の人生が描かれています。とにかく最後まで面白くて楽しめるし、読んだあとの達成感や名残惜し感もあって、本が好きになるきっかけにもなりうる1冊だと思います。

砂の王国(上) (講談社文庫)

砂の王国(上) (講談社文庫)

  • 作者:荻原 浩
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: 文庫
 
砂の王国(下) (講談社文庫)

砂の王国(下) (講談社文庫)

  • 作者:荻原 浩
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: 文庫
 

 

みかぺん