mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

イースターの思い出

HOPPY EASTER。みかぺんです。

 

先週末はイースターでしたね。アメリカでは一大イベントで盛り上がっていました。

 

1、雑貨屋さん

ウサギや玉子をモチーフにした品々が並んですっごく可愛くって、雑貨屋をはしごしました。全部欲しくなっちゃいました。私はもともとお洋服でも春物が一番好きなので、テンションが上がります。今回はウサギ柄のお皿を買いました。私はクリスマスよりも好きなデザインでした。

 

2、エッグカラーをしました。

卵に絵の具を塗ってお絵かきをするのですが、その染料のことを英語でダイ(dye)と言い、死を表す(die)と同じ発音なので、アメリカ人から最初に聞いたときはドキっとしてしまいました。でも、日本語でも「死亡」は「志望」と「脂肪」と同じ発音だということを思い出して、言葉って難しいなって思いました。エッグカラーは難しいけど面白かったです。でも、染料が中にしみこんじゃうので、食べずに捨てることになり、ちょっともったいないと思いました。

 

みかぺん