mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

4月15日、雪が降っています。

こちらはミシガンの みかぺん です。

本日の天気は、ずっと雪でした。

 

日本の友人から「外出禁止で大変だと思うけど、これを聞いて癒されてね」と言うメッセージ付きで、桜ソングのYouTubeビデオが送られてきた時に、全然いまの気分じゃないよっ!と思ってしまいました。もちろん、私のことを気にかけてくれた事は有難いと思ってるよ。日本はお花見の季節ですもんね。でも、私の現実は雪なんだもん!

 

ちなみに、ミシガンでは今、コロナのせいで失業した人々が、雪が降る中で「ハッピーホリデー(クリスマスの歌)」を歌うのが流行っています。そんな自虐しないで!と思います。

そんな彼らよ、グッドラック!

 

みかぺん