mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

香りでウイルスから身を守る方法

うちで健康に過ごそう。みかぺんです。

 

今週のお題「わたしの部屋」

 

ということで、わたしのお部屋を快適にしてくれるアイテムは、

ヤングリビングのアロマオイル「ヤング シーブス」です。

 

 

少し甘めで、焼き菓子っぽさも感じる良い香りです。私はこのオイルを加湿器の水を入れるタンクに2〜3滴入れて焚いています。私は鼻が敏感な方なので、ほんのり匂う程度にしています。部屋の中を歩いてる時、たまにフワって来る感じです。そして昼も夜も使ってます。アロマオイルはお洒落で贅沢なイメージで、私は今まで手を出さなかったのですが、コロナがきっかけで使い始めて見事にハマりました。このおかげでお部屋ライフが前よりグレードアップした気がします。

私はこれを近くのスーパーで5千円くらいで購入しましたが、半年くらいは使えそうで、値段的にもお得だと思います。(ヤングリビングの会員になれば、もっと安く購入できるはずです。)

 

このオイルの良い所は、ただの香り付けだけじゃなく、ウイルスを寄せ付けない匂いということ。

 

「シーブス」とは「泥棒」という意味です。何故こんなネーミングなのかというと、昔、ヨーロッパの泥棒の一派が開発したブレンドオイルらしいのです。そして、その泥棒たちは、このオイルを全身に塗っていたお陰で、どんなに汚い場所に行っても、一人も病気にならず、どんどんミッションを達成していくことができた、らしいのです。

 

シーブスのパッケージには、レモン、シナモン、ユーカリなどの植物が材料として書かれています。これらはウイルスが嫌いな植物と言われています。確かに匂いがキツいものばかり。でも、人間にとってはごく普通の植物なので、このオイルを肌に直接つけても良いし、口に入れても大丈夫なんですね。素晴らしい。

 

私は使ってないけど、このシリーズのハンドソープやサニタイザーなども販売されてますよ。

 

 

わたしの部屋は、シーブスオイルのおかげで、コロナは進入できません!

 

 

みかぺん