mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

人間に必要なもの

乾燥している地域に住んでいます。みかぺんです。

 

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

…水道水です。

 

どこにでもある無料の水道水ですが、侮ることなかれ、です。

人間の体は半分以上が水分でできているらしく、たくさん新しい水を飲んで、たくさんトイレに行って、体内の水をどんどん入れ替えていくことが大事だと、私のトレーナーの先生が言っていました。

ちなみに、水以外のお茶やコーヒーなどは、消化分解されるせいで、体が吸収する分が減ってしまい効率が悪いとのことです。

 

私の場合はティファールの電気ポットで沸かして飲んでいるので、面倒くさい時やすぐ飲みたい時は、ミネラルウォーターにしていますが、1日3リットル以上は、飲んでいると思います。

 

みなさんも水活をはじめませんか?

 

みかぺん