mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

文化の違いはいろいろです。

こんにちは。みかぺんです。

 

アメリカ人は、料理はコースで食べるのが普通です。

 

先日、バイト先の日本料理屋で、お寿司と味噌汁を注文したお客さんがいて、両方を同時に出したら、文句を言われました。その方は、味噌汁⇒巻き寿司⇒握り寿司、の順に、食べ終わったら次を出す方式にしてほしかったらしいのです。

 

まず、私は、お味噌汁はご飯と一緒に飲みたい!と思います。すきっ腹に味噌汁はしょっぱい気がするし。それから、巻き寿司が前菜で、握り寿司がメイン料理って考えも理解不能です。全部一緒に出すのが日本式なんですよ。黙って私の出すように食べとけばいいものを。あぁ、アメリカ人とは相容れないわ。

 

みかぺん