mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

気持ちの良いマッサージをしていくこと

セルフケアは怠りがち。みかぺんです。

 

今週のお題「冬の体調管理」

 

インフルエンザのウイルスは、どこにでも飛んでいます。街中には、隠れ感染者が、あちこちにいます。なので、私たちはウイルスと出会わないように気を付けるのは不可能なんです。大事なポイントは、ウイルスを体に入れてしまっても、発症前に撃退できる体を作ることでしょう。

 

 

そんなわけで、私は、インフルエンザになりたくないのなら、基本的な体調を整えることが一番大切だ!と言いたいのです。

 

いま、私がハマってる健康法は"マッサージボール&グリッド"です。ただのボールなのですが、硬さや耐久性が、ツボや筋の刺激に良いとのことで、スポーツトレーナーの方に教えてもらいました。使い方は、寝転がった状態で、体の下にこのボールを入れるだけです。私はテレビを見ながら、本を読みながら使っています。やってみると本当に痛いのですが、コリがほぐれるのが自分で分かるので、楽しめます。オススメは、ボールを腰の下に入れてコロコロするのと、グリッドを首の下に入れてググっとするが、痛気持ち良くて最高です。ちなみに、モデルの大政絢さんのインスタでも紹介されていました。

 

自分の健康を感じる瞬間こそが最高に幸せな瞬間だと思います。みんなでどんどん健康になりましょう。

 

↓ボール(効果は落ちるけどテニスボールでもOK)

↓グリッド 

※色んな色があります

 

 みかぺん